FC2ブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカな板前と外人とヤクザとぼく

20060430164525.jpg

先週のこと。。。
回転寿司で飲んでた。
とても美味しかった^^
ちょっとよっぱらっていた。

とても頭の悪い板前だった。
耳もわるいのかも。。。。

ぼくの席右2つ置いて外人の男が入ってきた。
外人 「スミマソ!あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「はい?」
外人 「あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「はい?」
外人 「あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「。。。。。。(しかと)」
外人 (困ってる)
ぼく 「アボガド巻きくれってよ」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ!」
外人 「(ぼくに)ども、あれがろ」
ぼく 「you're welcome」
こんな注文の通訳?が何回か続いた

ぼくと外人の間に20代後半~30代のチンピラが二人入ってきた。。。
黒ずくめで結構おしゃれ。特にイキがってもいない。ちゃんとした?若いやくざに見えた。
チンピラA 「こはだとヒラメとサーモンね」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ!」
チンピラBは何も注文しないで携帯で○○さんって人を脅してる。。。。『じゃあサ?明日サ?○○さんの会社行くワ。高山さん連れてサ?上司にも聞いてもらおうよ』
外人 「スミマソ!びんとぅろうくらさい?」
板前 「。。。はい?」
ぼく 「ビンとろだって」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラA 「あ。おれもビンとろね」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラB(携帯) 『高山さんもまいってるんだよねぇ。だってサ?結局○○さん高山さん良いように利用したんですよねぇ』
ぼく 「すじこください」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラA 「あ。おれもすじこ」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラB(携帯) 『そうじゃないでしょ?実際に高山さんからメールもみせてもらったんだよ?』
外人 「スミマソ!ヒウラァメくらさい?」
板前 「。。。。。(しかと)」
チンピラB(携帯) 『ぼくサ。高山さんに泣きつかれてるんです。とにかく明日会社の方に伺いますから。。』
外人 「スミマソ!?」
板前 「。。。。。(しかと)」
ぼく 「たかやま。。あ。。じゃなかった。。。会社。。じゃない・・えと・・(汗!)」
チンピラA  爆笑しながら「違う違う!ヒラメ!ヒラメがほしいって!あははは」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
外人 「ども、あれがろ」
チンピラA 「あははは うん!」
ぼく 「。。。。。。。。」
[PR]

  1. 2006/04/30(日) 16:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<爆笑サロン | ホーム | 別のつぼ>>

コメント

通訳までなさって、お疲れ様でした。 氷玉さん。 
黒服の方々、笑いの解る"業界人"でよかったですね。

今日の写真も美しいですね。 足の縛りをみてふっと思い出しました。 昔"足は許して"と言われたこと。 結局しっかり縛りましたんですが、私。

 
  1. 2006/04/30(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. 北国 #-
  4. [ 編集]

えっ、よくわかりません

氷玉さん、オチがよくわかりませんよ、
うーーん、まあ、写真がいいからいいか。
  1. 2006/04/30(日) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. knotty #-
  4. [ 編集]

爆笑!!情景が頭の中にぃ・・・
人それぞれ、皆さんマイペースっすねぇ。
  1. 2006/04/30(日) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

ぷははw

わらっちゃいましたw
でも、その回転寿司やさん、アボガド巻きなんて
あったんですか?
ご飯やさんでの見知らぬ人とのふいの交流、
楽しいですよね^^
私もやきとり屋さんで、隣のおじさんから
うどんを譲ってもらったことがありましたw
ほんわか、うきうきしますよねー^^
  1. 2006/05/01(月) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. yuzuhahaha #-
  4. [ 編集]

ヒヤヒヤっすね

ずいぶんドキドキな回転寿司ですねー
ジョークわかるチンピラちゃんでよかったっすね。
その後の寿司の味はどうでしたか?わからなくなってしまったのでは・・・
それにしても氷玉さんはやさしいんですね。
会話の細かな内容など、記憶力もすごいなーと思っちゃいました。
今回の画像もいいっすね、違うアングルもよろしくお願いしまーす。
  1. 2006/05/01(月) 04:46:13 |
  2. URL |
  3. taki #-
  4. [ 編集]

是非。。

その場に居合わせたかったですww
  1. 2006/05/01(月) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. 戀子。 #-
  4. [ 編集]

初めまして<(_ _)>

HP:『水面の月』のRizです。お散歩してて綺麗な画像だったもので、黙って通り過ぎるのも失礼かと思い足跡残させて頂きました(縄好きなモノで^^;)
  1. 2006/05/02(火) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. Riz #blg50ZWI
  4. [ 編集]

♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

L字型のカウンターの隅で拝見しているようだわー♪

チンピラAさん よさげな方ですね~^^


初カキコ♪(でしたよね^^;)

  1. 2006/05/02(火) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

いつも綺麗な縛りを堪能させていただいてます^^
焼き鳥屋のお話とか、楽しんでましたけど、今回も爆笑させてもらいました(笑)
なんだか心が和んでしまいました^^
  1. 2006/05/03(水) 04:50:15 |
  2. URL |
  3. いちご #u/.xkvT2
  4. [ 編集]

北国さん
おしゃれな黒ずくめの業界人二人連れ。。。。きもい

knottyさん
画像しかみないでよく読まないからだよ!
ぎゃはははは

いるかちゃん
ちゃう!
ぼくわみんなに気を使ってたもん!

ゆずはちゃん
人間観察って最高!^^
あぼがど巻なんか食いたくないけど≪ゆずはの縄巻≫は一度作ってみたい  がははははは

taki
はい。ぼくはやさしいんです(笑)

こいちゃん
破産するっちゅうの。。。。

Rizさん
ようこそいらっしゃい^^
何度も何度もだまって通りすぎててごめんなさい(汗)

翠ちゃん
すごっ!!ほんとにL字のところだったの!
やくざならちゃんとしたすし屋に行けっちゅうの(笑)

いちごちゃん
ようこそいらっしゃい^^
いちごちゃんてあの≪オルガスターBig≫のいちごちゃん?
またきてね
  1. 2006/05/03(水) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

ばれちゃった^^;

>いちごちゃんてあの≪オルガスターBig≫のいちごちゃん?

その通りです^^
あ~、でもそれ言われると恥ずかしいんですけど(苦笑)
ドジでエッチなM女をよろしく♪
  1. 2006/05/04(木) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. いちご #u/.xkvT2
  4. [ 編集]

聖徳太子

 あ、この画像。すごく好きです。
ラバーの使い方がおしゃれですね。

 さやかは回転寿司は苦手です。
聞き返されちゃうと、もじもじしちゃうの。
この外人さんはエライですね。
みんなが気になっちゃうの分かります。
耳ダンボ!
この調子で、三つの会話が同時に聞き取れる人を
NASAの研究所が募集してる時がありました。
氷玉さんチャレンジしてみたら(^O^)
  1. 2006/05/04(木) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. さやか #DS51.JUo
  4. [ 編集]

下線の文
  1. 2006/07/11(火) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog21.fc2.com/tb.php/32-f6d347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
放浪癖あります
流氷のようにふらふら
この辺でちょっと腰下ろしてみようかな?
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

