FC2ブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INOCHI かけます!

DSC_0042 (3)!

数年前のこと。
世の中は空前のラーメンブーム。。
ある日、ちょっとだけお腹が空いたので渋谷のラーメン屋に入った。
『食券をお求めください!?』
半切れとも思えるバイト君の態度に戸惑いながら
ふと、カウンターの上の部分を見上げるとばかデカい字で

≪当店のラーメンは店主が命をかけて作っています。お客様におかれましてもその覚悟でお召し上がりください。覚悟のない方即刻お帰り下さい≫

みたいなことが書いてあった。。。

『うざ!こんなこと店の外に書いといてくれよぉ・・めんどくさいなぁ・・・・』
 言い残してもちろん注文なんかしないで店を後にしたことがある

新宿・渋谷などの若い人が集まる繁華街には無数のラーメン屋がありますね、良く商売が成り立つなと思います。
良く見ると店舗は同じなのに半年位周期で変わっているところもあるよね。
『あれ?また替わったの?』 なんて。。。
次から次へと新しい店ができては消えて行く。。。。。

少し前までしょっちゅうテレビや雑誌で特集組んでたよね。。

ちょっと気になったのは。。。。。

やたらと ≪命を懸けてる!!≫ とかいうラーメン屋が多いこと。。。。
なんでなんだろうね?

ぼくが入社3年目位の頃、上司の島課長(仮名)に提出した仕事の計画書みたいなものの出来が悪く、ものすごく怒られたことがある。
島課長は団塊の世代の人だったけど割と静かで口うるさくはなかった。。
もともとその計画書は中堅のイナゴさん(仮名)から丸投げされたものだった。
こいつはめんどくさい地味な仕事はしないやつ。
そのくせ上有力な上司には取り入ろうとする。。。
自称体育会系 (実は学生時代ゴルフ部中退らしい)
若い人間にアニキ風を吹かせたたがって、いばるのでぼくは嫌いだった。。

連日夜遅くまでがんばってはみたがわからないことが多く、手に負えなくなってきた。。
締切も近づき、仕方がないからイナゴさんに聞きに言ったが
「そんなこともわかんねーのか?」とか「てめーで考えろ」
まったく取り合ってくれなかった。。
めんどくさくなって ≪おれが悪いんじゃねぃや≫ なんて開き直って、最後の方は適当に仕上げてしまった。。
島課長はその部分を非常に怒っていた。。。
で。イナゴさんとぼくが呼び出されたわけ。。。。
ぼくとしては ≪だってこれもともとイナゴにやれっていった仕事じゃね?≫ って思った。
その態度が伝わってしまったのか、上司の前でイナゴがキレだしたの。。

「おまえなに不満そうな顔してんだ!」
「おれはお前を見込んでこの仕事を任せたんだぞ!?」
「なんでまずおれの所に持ってこないんだ?」
「だいたい死ぬ気でやったのか?」
「仕事に命かけてねぇから適当なもんしか出来ねぇんだよ!」

≪ あっ!あぁっ!! こいつ~っ!! 怒≫ 

思った瞬間

島課長が
『おいイナゴ。君はこの仕事に命懸けてたのか?』
『本当に仕事に命懸けてるのか?できなかったら死ぬんだな?』
『だったら今すぐ死ね!!』
『 ≪たかが≫ 仕事くらいで軽々しく命をかけるとか言うな!!』
ものすごい剣幕でイナゴを叱ってた。。

しびれた。
カッコよかった。。
わからないからといって適当な仕事した自分を恥じた。。。。
こんな上司になりたいとも思った。。。。。

それ以来ぼくの中で ≪命を懸ける≫ って言葉は本当に死に直面した時以外軽々しく使ってはいけない言葉。。
人生で1度も使う機会が無いかもしれない言葉。。。。となっている。

だいたい、帝国ホテルのシェフに
『本日のお料理でございます。。まずオードブルは〇〇産のキャビヤをふんだんに使った・・・・・・・』
とかの説明の後に
『スタッフ一同、命をかけてお作りしましたので、心してお召し上がりください』
なんて言われたらおいしくないですよね。?
あと、『申し訳ございません。本日はコンソメの出来に納得がいかなかったので、この披露宴は中止させていただきます』 とか。。。。。
絶対にありえない^^

震災の時に死に直面しながら救助活動をしてた自衛官や消防士。。。。
『命をかけてます!!』なんて自分で言ってた人も一人もいなかったもんね。

20110925011!のコピー

と。なると ≪ラーメン≫ 作りは独特なんだなぁ。。。。。と思う
特に最近のラーメン職人たち。。。。
大変なんだな~

むかーしから通っているラーメン屋。
≪ラーメン屋≫ と言ってもチャーハンも餃子も中華丼もやっていて、出前もやっているようなところ。。。ぼく的にここのタンメンが絶品のところ。。。。
のじーちゃんなんか
「このスープどうやって作るの?」 なんて聞いたとき
『あん?そりゃあれだよ、水ん中いろんなもん入れて鍋で煮るんだよ』 だって(爆)
ぼく的には最高の味だけど、このじーちゃんは今どきのラーメン屋的には失格なんだろうな(笑)

さて。。。。

文頭の渋谷の ≪命のラーメン屋≫ 今はもうない。。。。
きっとスープの味に納得が行かなくて自殺してしまったのだろう。。
と思うと心が少し痛む。。。。

ラーメンマニアの後輩に一時期マスコミで取り上げられて、連日長蛇の列を作っていた命がけのラーメン屋が今ではほとんど残っていないことを聞いた。

さらに多くの貴重な ≪命≫ が失われたことに心が痛んだ。。。。。。

         合唱X  合掌

ただ、一つ不思議なことはこれだけ多くのラーメン屋が死んだはずなのに。。
社会現象なはずなのに。。。。。。。。
一切ニュースでは報道されない^o^


それじゃ。まだまだ寒い日も来るらしいから風なんかひかないでね。


PS:その後島課長に
『今度は直接ぼくがみるからもう一度やり直して来い。。。』 って言われて
「はい!死ぬ気でがむばります!!」 と答えてしまった。。。。(汗)

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2012/02/26(日) 15:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

目指せ!御主人さん♪

DSC_0052s.jpg

ぼくは主従関係とか支配とか隷属には興味ありません

御主人様とか奴隷とかメス犬とか。。。。
だいたい我が家では犬の方がぼくより身分が高いし。。。。(苦笑)
あの『おい奴隷!〇〇しなさい!』だとか、命令口調が非常に恥ずかしい
人前で大まじめで言っている人には申し訳ないが、いつも吹きだしそうになります。
お尻の穴ときん●まの間のややお尻の穴よりのあたりがむずむずします。。

でも、そんなぼくにも、たま~にお相手を完全に服従させてみたい衝動にかられることもあります。

ある日のこと
縛りの約束の前日にいきなりぼくの中の数少ない?S心に火が付いた
明日は完全にいじわるモード全開で行こう!!
お相手はこのブログで何度もモデルをしてくれている女子大生^^

と。言うわけでイメージトレーニングに入る。。。

まず、待ち合わせ場所からホテルまでの間で 『今日はSモード全開』 であることを相手
に伝える・・・・・
おそらくは 『こわ~い!^^』 とかいうだろう。。。。

部屋に入ったとたん靴を脱ぐところで全裸になるよう命令しよう。。

≪ここが肝心だ!≫

100%の主導権をにぎれるかどうかはここにかかっている!!

脱げ・・
全部ぬげ・・・・
ここで脱げ・・・・・・
脱いで?・・・・・・
ここで脱いで?・・・・・・
ん~どれがいいかな?

やっぱり命令口調は慣れていない。。。
普段命令口調で会話していないのだから、まだスイッチの入っていない相手は引いてしまうだろう。。。。

≪ここが肝心なんだ!≫

となると
やはりここで全部脱いで裸になって?・・・・あたりがいい。。。。。

その子の性格を考えると
靴を脱いだとたん部屋に上がる前に丸裸にならなければならなくなった時にみせるリアクションは大まかに3パターンに分かれるだろう。。。。

①ええ?ここでぇ?。。。 ぶつぶつ言いながら素直に脱ぐ
②なんでぇ?恥ずかしい。。。 できれば許してもらいたいがだめならしかたない
③えっ!?(汗)。。。  脱ぐには脱ぐが心の準備もできていないし、まだスィッチも入ってないから相当恥ずかしい。。。

①の場合はさら調子に乗ってにその場で正座でもさせよう・・・
②の場合は 『はやく!』 とかほんのちょっとだけ強い口調で背中を押してあげよう・・・
③の場合 『聞こえなかった?』 静かな口調で冷たく言い放ち、スイッチを入れてあがよう・・・

いきなりのぼくの態度のギャップで戸惑う顔
本気なのか冗談なのかわからず、どうしていいのかわからずに困惑する顔
覚悟を決めて、部屋の入口のところで服を脱ぐ恥ずかしそうな表情
まだスイッチが入るかどうかのところで全裸をさらさなくてはならない屈辱の表情

想像していたらたまらなく興奮してきた

『ここで全部ぬいで裸になって』
「え?」
『全部脱ぐの』
「どうしたの?」
『は や く』
「はずかしい・・・・・」
『聞こえなかったのか?
「そうじゃないけど・・・・」
『じゃあはやく!!』
「ハイ。。。。。」    消え入りそうな声^^

高鳴る興奮ををポーカーフェースで隠して、あくまで冷たく冷静を装うぼく。。。。

≪ここが肝心だ!!≫

ここで完全に自分のスイッチを ≪ON≫ にしなくては!!
ここさえ旨く乗り切れれば後は完全に ≪ご し ゅ ぢ ん さ ま≫ だ!
その日一日 ≪王様≫ になれるんだ!!!

綿密なイメージトレーニングはその夜遅くまで続いた。。。。。

≪完璧だ!!!≫



ついに
決行の日が来た!!!!

[目指せ!御主人さん♪]の続きを読む
  1. 2012/02/08(水) 17:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おねがい

DSC_0199のコピー

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます

今年もこのブログをほそぼそとだらだらと続けていこうかやめちゃおうか。。。。。?
なんて思っている今日この頃。。
今年もみなさんにとって良い年になるといいですね。

このブログに出てくれているモデルの子たちは、OL、大学生、風俗嬢、キャバ嬢などなど。。。。
≪普通の女の子≫ です
顔出しOKのプロのモデルやAV女優はいません

みんなそれぞれの生活を持っています。

このブログに画像を使用するときはかなり気を使っています。
たとえ顔をわからなくしていても、修正後の画像をみせて本人の許可を取ってから使用しています。
たとえば『この画像デブに見えるからやだ!』とか『顔をもう少しぼかして?』(とかその逆とか。。。笑)
モデルをしてくれている子たちのいろいろな要望に応えて掲載しています。

中にはもう結婚して子供がいる子もいます。
本人の希望で削除した画像もあります。。


なので。。。
簡単に知らない人には差し上げることは出来ないのです。。。。


最近 ≪画像を下さい≫ 的なメールがものすごく多くて困っています。

(縛って下さい・・・・・ってメールは皆無ですが・・・・苦笑)



どうかご理解の程お願い申し上げます。






PS:先日BALLGAGについてのご質問をいただいた●AZさん。。。
   アドレスがわからなくお返事できません(汗)


  1. 2012/02/04(土) 23:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
放浪癖あります
流氷のようにふらふら
この辺でちょっと腰下ろしてみようかな?
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。