FC2ブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小娘と手錠とインフルエンザ

先日、居酒屋で妙な酔い方をしていた。。
次の日、会社の早朝会議の間中ぶるぶると小型犬のようにふるえだした。。
その日は午前中は会社の女の子に仕事を教えながら一緒にやることになっていたのだけど
『このくらいの仕事一人で大丈夫ですからとっととお帰り』と20才近く年下の小娘に言われて早退。。
家に帰って解熱鎮痛剤を飲みまくって寝る。。。
翌朝起きたらこの四半世紀経験したことの無い体調の悪さ。。。
会社に行こうと思ったんだけど玄関のところでお手伝いのばあさんに無理やり体温を測らされる。。。
20数年ぶりに体温を測定する。。
なんと!!39度!!こんな熱ガキの頃以来!
とりあえず熱だけでも下げなきゃ。。って思って近所の内科へ。。
すごく上品で優しいおじいちゃん先生に綿棒を鼻ん中に入れられてぐりぐりされて待つこと15分。。。
その頃には大汗を掻いて大分楽になっていたのだけど『インフルエンザだね^^』だって。。
今話題の薬≪タミフル≫をもらって家に帰る。。
他の社員にうつしてはいけないので会社を休む。
早速小娘に電話してその日と翌日の仕事のキャンセルや引継ぎの割り振りを手配させるべく指示をする。
『はい。はい。はい。解りましたそのように手配します』
「悪いけどよろしく頼むヮ。。ゲホゲホ」
『うふふふお大事に。クスクス』
「辛いんだからそう笑うなって。。タミフル飲んで死ぬかも知れないんだぞ?」
『あ。それ困る。今死なれたら困るぅ!仕事まだまだありますからね。あはは』
「ついこの前も中学生がタミフル飲んでマンションから飛び降りちゃったんだぞ?」
『キャー!じゃあ足枷とか手錠とかかけてから飲んだ方が良いですよ!きゃははは』
「。。。ふざけんな!本気で辛いんだってぇ!だいたいおまえそんなもんどこで買って来んだよ?」
『どこに売ってるか知りませんけど。。きゃはは。。捜して買ってお届けします。。あはは』

「。。いらねぇよ!持ってるよ!バカ!」   (あっ!汗)

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2007/03/11(日) 14:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
放浪癖あります
流氷のようにふらふら
この辺でちょっと腰下ろしてみようかな?
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。